2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

更新

更新で雑誌に「IN★POCKET」4冊をアップしました。 地味にコツコツと更新しております。

資料館(雑誌関連)追加

・資料館の、雑誌関連の一般誌に「IN★POCKET」3冊を追加しました。 1冊追加したので4冊です。

更新・入手

更新で雑誌に「ショートショートランド」の15冊をアップしました。 Web小説中公2011年3月号購入。「銀婚式物語」第13回が収録。

資料館(雑誌関連)追加

・資料館の、雑誌関連の一般誌に「ショートショートランド」15冊を追加しました。

とりあえず近況

仕事中にグラッときて大揺れした。 会社は神奈川でも比較的強くゆれた横浜市中区にある。 震度5強ということだが、体感的にはもっと激しく感じた。 ビルの6階のせいかもしれないが、オフィス内は パーテーションが倒れパソコンが机から落下、 キャビネットの…

サイト更新2

引き続きの更新で雑誌に「FRIDAY(フライデー)」の2冊をアップしました。 現在「雑誌関連資料」のメニュー画面に雑誌の号数等を載せてましたが、 写真にデータを載せる事もあり、雑誌名だけに修正する予定です。

資料館(雑誌関連)追加

・資料館の、雑誌関連の一般誌に「FRIDAY(フライデー)」2冊を追加しました。

サイト更新

久々にサイトの更新をいたしました。 資料館の雑誌関連の一般誌(ページの下の方)に「ダ・ヴィンチ」11冊をアップしました。 一応、資料館としているので、今後は表紙は小さくして内容も記載する事にしました。 今回は、某アイドルが表紙になっているのもあ…

資料館(雑誌関連)追加

・久々の更新です。 資料館の、雑誌関連の一般誌に「ダ・ヴィンチ」を追加しました。

3月入手物

「ダ・ヴィンチ」2011年4月号を購入。 「新井素子と藤田直哉のSUPPLEMENT FICTION あなたの人生に役立つSF」の第7回が収録。 相変わらずの楽天ブックスで、今回は予約がはやく今日の出版日に届いた。 でも、こうして紹介されると、とても読みたくなるのは、…

「図書館戦争シリーズ」 有川 浩

祝!文庫化。 情報によると4月に、いよいよ文庫化されるとの事、待ち遠しい。

「覇者の戦塵1944 マリアナ機動戦4」谷 甲州

谷甲州つながりということで。 覇者の戦塵シリーズも、かれこれ20年、はっきり言って初期の頃は、もうよく覚えていない。 まぁ、これに限らず、この作家の新書や文庫化されたのは、ほとんど読んでいるほど好きなので 完結するまで、追い続けるつもりだ。

「ハイドゥナン」藤崎 慎吾

「ダ・ヴィンチ」に連載中の「あなたの人生に役立つSF」の第5回「生命倫理SF」で 紹介されている、藤崎慎吾著『ストーンエイジ』三部作、素研の管理人さんが 無茶苦茶面白いとTwitterに呟かれていたので気になっていた。 帰宅途中の家の近くの本屋で探したが…