2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

・とりあえず、誕生日(自分)であった。・ヤフオク「アサヒグラフ3.12号」は競らずにあっさりと落札。・「地球人のお荷物」を購入。あの多読の素子さんが読んでいなかったのは 意外で、解説を依頼した編集者が「えっ」と思ったのは、確かにそう思う。・イー…

オークション

・ヤフオク「アサヒグラフ3.12号」、SF界の新星 山尾悠子と新井素子の特集がある。 これは、以前ヤフオクにて入手済みだが、ファイリング用に穴があいていて、 状態もかなり悪く気になっていた。 今回は結構美品のようなので入札。 あまり競るきはないけど…

続・プラネタリウム

・今回の夏季休暇は23日までとれたので、娘の自由研究で引き続き、 第2段のプラネタリウムに行くことにした。 自宅から約40分で、年に2〜3回遊びに行くところでもある、<a href="http://www.ysc.go.jp/ysc/ysc.html">「横浜こども科学館」</a>。 そろそろ娘の夏休みもカウントダウンにはいったので、これか…

ディズニーリゾート

・20,21日と毎年恒例の「ディズニーリゾート」に行ってきた。 昨年、決算月が変わり今年も娘が夏休み中に休暇が取る事ができた。 ま、実際はそれを想定して、この時期にミラコスタに宿泊するために 3カ月前の5月20日に予約をしていたわけだが。 天気も…

オレンジ色

・おれんじいろ!静かに待つことに・・・・「小説すばる9号」購入。 連載2回目で、最後のカーテンコールで、今回のショートショートに 軽い縛りを入れたことが書いてあった。なるほどね。

健康診断

・昨日、年に一度の健康診断(短期人間ドック)をしてきた。 元来、健康体のせいか、いままでたいした問題もなくきていた。 ただ、体重が、11年前に結婚するまでは、54kg(身長164cm)前後を キープしていたのに、一昨年にはなんと73kgと約20kg増になってい…

プラネタリウム

・娘が夏休みの自由研究のテーマを「星座の観察」にしたので、 プラネタリウムに行くことにした。 電車で15分と近いところにある<a href="http://www.kodomokan.fujisawa.kanagawa.jp/">「湘南台文化センター こども館」</a>にした。

お誕生日おめでとうございます。

・本日は新井素子さんのお誕生日であります。 おめでとうございます。 NAKA氏、曰く「ですが、多くは語らない、理由は推して知るべし(笑)」 まさしく、悲しいかな、同意いたします。 これからも、健康に気をつけて、著作活動を続けていただくことを願って…

無事に落札

・ヤフオクの「プチセブン S59/3/2」競りあうこともなく、無事に開始値300円にて落札。

久々の入札

・久々に素子さんねたで、ヤフオクに入札。 「プチセブン S59/3/2」開始値300円。 最初迷ったが、素研さんにて内容を確認したところ、面白そうだし、 開始価格も手頃なので、入札することにした。・前回「小説すばる」の表紙を確認してなかった、と書いた…