2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーリゾート

ディズニーリゾートへ行ってきた。昨年まではこの時期が忙しく、10月にある娘の秋休みにいっていたのだが、決算月がかわり、休みが取れるようになり、21,22日と一泊で行ってきた。驚いたことに、21日の日曜日はとても空いていて(10月に行った時の半分位の人…

Tシャツ

・ヤフオクにゼネラルプロダクツの素子さんTシャツが2枚出品されている。 1枚は入手済みで、もう一方はないので、入札と思ったが、おっと、先を越されてしまった。 がんばって下さい。

ナルニア国物語-ライオンと魔女

・akaponさんの日記でも紹介されてるナルニア国物語、面白そうなので買おうか悩んでいたが、結局買うことになった。 (本当は、未読の在庫が結構あるし、当分は絶版になりそうにないしまだ先でいいかと思っていた) 何気に、昨日の夜、寝際に横にいた娘に、…

吸血鬼

・「ハッピー・バースディ」が9/10と書いたが、9/22の間違いだった。 9/10は「血と薔薇の誘う夜に――吸血鬼ホラー傑作選」(「週に一度のお食事を」が収録)の方だった。 『週に一度のお食事を』はアンソロジによく収録される。これで4冊目となった。

お盆休み

・この時期、通勤電車が空いていて朝、座れたりする。 去年までは決算で忙しく休みがとれずにいて、娘に申し訳無かったが、 (夏休み明けに友達がいろいろ出かけた話を聞いて、いつも羨ましがっていた) 今年は来週の月火の二日、休み、いつも秋に行っていた…

誕生日おめでとうございます。

というわけで、本日はお誕生日である。旦那さんと何か、お祝いでもするのであろうか?・「季節のお話」になんと、新規であとがきが追加されるらしい。 いや〜、とても楽しみである。復刊ドットコムに拍手!!・ヤフオク 「コバルトスーパーファンタジーヴォ…

7月状況

・決算月が6月から3月に変更になり、昨年よりはましだったが、四半期開示があるので、20日過ぎまで結構忙しかったりした。・そんな中、アパートの大家さんから、ノートPC不調(5年前の製品)、弟から、デスクトップ不調(4年前の製品)、 子会社の担当者から、…