7月状況

・決算月が6月から3月に変更になり、昨年よりはましだったが、四半期開示があるので、20日過ぎまで結構忙しかったりした。

・そんな中、アパートの大家さんから、ノートPC不調(5年前の製品)、弟から、デスクトップ不調(4年前の製品)、
 子会社の担当者から、管理部門のメインPCが不調(これも5年前)、と立て続けに3件 診てくれコールがあった。
 (俺はサポートセンターかっ、と思わないでもないが、こういった事は嫌いな方じゃないし、まっいいか・・)
 で、3台ともほぼ同じ状況で、まずOSが起動しない。セーフモードでもダメ。
 FDでDOSを立ち上げてるがCドライブ認識せず、ってそれ以前に
 HDDから通常のシーク音とは明らかに異なる不吉なカラカラ音が・・・
 どうやら3台全てHDDが逝ってしまった様である。
 とりあえずHDD、手持ちのや、新規に購入して、リカバリして復活させた。
 (元のデータはサルベージ出来ず、諦めてもらう事に)
  
・デジカメ購入。
 当初は、最近流行の薄型を狙っていたが、一眼レフが壊れたため、ターゲットを変更。
 デジタル一眼も考えたが、昔ほど気合いれて撮る気力もないので、いろいろ検討した結果、
 キャノンの高倍率ズームデジタルカメラ
<a href="http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/camera/20050701/112672/">「PowerShot S2 IS」</a>に落ち着いた。
 
・購入本
 森 博嗣「朽ちる散る落ちる講談社文庫(定番作家ということで)
 敷村 良子「がんばっていきまっしょい幻冬舎文庫(某a氏の日記に影響されて)
 柴田よしき「観覧車」祥伝社文庫(素子さん解説、帯推薦文あり)

・映画「ロボッツ」の試写会が当たり、娘と二人で観に行った。 
 最近、吹替えに有名人を起用するのが定番で、それが悪いわけではないんだけど、
 これの矢○亜希子は今ひとつあってないような気がする。
 自分だったら戸田恵子(マチルダさ〜ん)を推奨する(誰にだ)