2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中学面接

・昨日は、娘の中学進学の面接があった。 小中高の一貫校なのだが、中学は外部受験もあり、小学校と中高はシステムが分かれている。 もちろん校長先生も違うので、小学校からの進学にあたって面接が実施される。 これで、落ちたりする事は無いとはいえ、やは…

入手

・ちょっと気を抜くと間があいてしまう。 最近の入手物。・「未来いそっぷ」いわずと知れた、星新一の作品。解説があります。 もともと、単行本にて確か中学生の時に購入していた。(今も実家にあると思うのだが・・) 調べたら1974年に発刊されていた。相変…

携帯購入

・携帯に迷惑メールが相変わらず送られてくるので、アドレスを変える事にした。 暗証番号はauショップで新規に登録できるというので、出かけたついでに携帯本体が、 もう3年ほど使用していて充電機能も低下しそろそろ変え時でもあったので 機種変更もしてき…

フェルメール展

・3連休を家でだらだら過ごすつもりでいたら、娘がどこかへ連れて行ってくれと言い出した。 特にあてはなく、どうしようかと思っていたら上野でフェルメール展を やっているので観にいくことになった。 嫁さんの母親が絵画が好きで、メジャーな作品がくると…