フェルメール展

・3連休を家でだらだら過ごすつもりでいたら、娘がどこかへ連れて行ってくれと言い出した。
 特にあてはなく、どうしようかと思っていたら上野でフェルメール展を
 やっているので観にいくことになった。
 嫁さんの母親が絵画が好きで、メジャーな作品がくると出かけているらしい。
 ので、娘と嫁と嫁さんの母親と嫁さんの妹、5人で行くことに。
 
 行ったら、30分待ちで結構混雑していた。
 フェルメールってそんなに有名?人気があったんだ。
 「青いターバンの少女」とかよく見るし映画も作られているし・・。
 ただ、自分は全く絵画音痴でよくわからないのである。
 たしかに、いいなぁ、と思うが、オリジナルを観る事で
 すごい感動とか沸いてこない。もう感性が死んでるかな。