2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑メール

・携帯電話のEメールにスパムが異常にくる。 昨日の夕方くらいから、もうひっきりなしである。 もともと携帯アドレスは親しい人にしか教えてなかったので スパムは全くなかった。それが、半年位まえに一度、 ヤフーのモバイル登録をしてから来るようになった…

文学フリマ

・文学フリマの会場はアキバだ。 十分、射程距離内である。 行きたいのだが、当日は子供会のイベントが。 う〜ん、困った。どうしよう、どうしようか。

運動会

・地区の運動会があった。 子供会の役員をやっている関係でほとんど強制参加である。 参加者が、特に男性が少なく、結局ほとんどフル出場となった。 ただ、子供や年配者を考慮してか競技というよりレクリエーションに近いので 助かった。ただ、リレーだけは…

PC復活

・先週、調子が悪かったPCを持ち込んだ横浜駅前店から修理が上がったと 連絡があったので今日受け取りに行った。 店員が言うのに、電源ユニットのファンが回転していなかったので交換しました、で修理の 確認したらまだ熱いので調べたらCPUファンも回転がか…

13周年

・結婚記念日である。 娘が自分の小遣いで嫁と自分へのメッセージカード付の花をプレゼントしてくれた。 全く予想外だったのでとても嬉しくて、喜んでいたら、 本人は安かったから、400円だったし・・、と照れていた。 娘よ、金額の多寡ではないんだ、気持ち…

入手物

・先日落札した「山田風太郎傑作忍法帖『柳生忍法帖』上下巻」が届いた。 解説本入手シリーズでコミック「東京物語全三巻/ふくやまけいこ」を\700にて落札。 解説のある第一巻のみでよかったが、ちょうどよい出品がなかった。・「新刊展望9月号」が30日に…