2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

良性発作性頭位目眩症??

・昨日夜、強烈な「めまい」に襲われ、思わずヘタリこんでしまった。 体が、ぐるぐると回転しているようで、しばらくして収まったが吐き気が止まない。 とりあえあず、寝なければと、床についたが、夜中に寝返りをうったとたんに同じ状態に。 今までめまいな…

基礎工事開始

・請負会社の遅れで、やっと今日から基礎工事が始まった。 予定では8月末頃、竣工だが、恐らく無理と思われる。

希少雑誌入札

・ヤフオクにて、「SAGE(さぁじゅ)1983年12月号」に入札。 特集で新井素子のインタビュー、なんと表紙も素子さんである。 BOOKMANがらみの雑誌のようだ。既に入札されていたが、どうなるだろう。

新連載開始

・『小説すばる』で来月の15日発売の8月号より、素子さんの新連載開始だそうだ。 (ネタ元は、いつもの「素研」さんの掲示板にて) タイトルは「小さなお話」(仮)でイラスト(坂崎千春)とのコラボ・ショートストーリー。 前の「季節のお話」は1月号開始で…

投稿拒否症

・久しぶりである。ほぼ2ヶ月ぶりか。 4月の後半から5月連休明けまで休みもなく、その後も忙しくて忙しくて 日記の更新をする精神的に余裕もなくしていたら、落ちついてきても なんか書くのが億劫になり更新が出来なくなってしまった。 まあ、毎年この時期は…