2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

資料館(その他書籍関連)追加

・資料館の、その他書籍関連(巻末解説本)に『キャット・シッターの君に。』を追加しました。

解説本

素研の管理人さんのtwitterにて、解説本の情報を入手したので、早速購入。 「キャット・シッターの君に。」喜多嶋隆著、角川文庫。サイトも更新済み。

あ〜、また歳とっちまったよ

今日で52だ。嫁さんの家族はイベント好きでしっかり誕生日会ww、を開いてくれた。 もう祝ってもらうのもなんだか面映い気がするのだが、この歳まで無事に生きてこれたことを素直に感謝しよう。

大破

夏休みでディズニーリゾートに一泊で行くには行ったのだが、出発前の22日の早めに寝ていたら、 夜明け前4時頃、ドーン、ガシッ、ガキッと激しい衝撃音で目が覚めた。 どんな事故かとあわてて外を見たら家の前の道路に前面が破損した車が一台のみ。 あれ、相…

夏休み

今日から24日まで夏休みである。とは言っても月、火の2日間を有給にしただけなんだが。 ホントはもっと休みたいのだが、勤務先は特に夏休みは無く、有給を使って休むだけである。 4月から転職してきた自分は9月まで、使用できる有給が4日間しかなく(いい年…

購入とか

電子版「Web小説中公」8月号を購入。『銀婚式物語』第7回掲載。 この調子でいくなら一体いつまで連載が続くのだろうか? 『・・・・・絶句』の新装版の発売日は9月10日に決定。楽しみだぁ。 日本SF大会「TOKON10」にて『星へ行く船』シリーズの再刊する事が決…

web小説中公

8月号の冊子版はもう購入出来るのだが電子版が未だ、言うより「URLは現在使用できません。」、えっ 何故か、エラーメッセージが出てアクセスが出来ないんだが・・・

ハッピー・バースディ

新井素子さんのお誕生日です。おめでとうございます。 あの、「星へ行く船」シリーズも新装版の発売が予定されていると情報も、 あったりして、今後も新作を期待しております。

「グリーン・レクイエム」

ヤフオクに映画『グリーン・レクイエム』の台本が¥1,500開始で出品されていたので、持っていなかった事もあり、とりあえず入札した。 これを欲しいなんて人はそうはいないだろうと、高をくくっていたら、おそらく見知っている方から入札が。 (最近、セキュ…

情報が・・・

うぉー、ちょっと油断していたら『・・・・・絶句』の新装版が9月に発売と情報があがっている。 それも、上下巻にそれぞれ新作短編付き、となると当然、上下巻に新装版用のあとがきもある事だろうし (無いわけはない)とても楽しみだ。