2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

株主総会

・株主総会があった。事務方として社長の後ろで控えていて、株主から 何か質問があったら、即対応出来るようにしている。 今回は特に問題もなく無事終了した。しかし、精神的にえらく疲れた。 で、やっと一区切りとなるはずが、来月の完全子会社化にともない…

カセット

・ヤフオクにて「新井素子カセットテープ3本セット」が6800円にて出品された。 開始価格、高けーぞ。でも我慢できず入札しちまった。

手術とか

・だいぶ、間があいてしまった。 ・先週、嫁が子宮筋腫、卵巣腫瘍の手術をした。 2時間半かかった。(これが早いのか、遅いのかはよくわからないが) 最後に、ドクターから説明があると言われたので、手術室の隣の小部屋に呼ばれた。 と、ソフトボール大の…

ヤフオクなど

・ヤフオクにて入札物 90年発行のCobaltが出品されていたので、2号、8号、10号に入札。 8,10号の「星から来た船」が収録は知っていたが、2号に掲載されている エッセイは、未確認である。 ・他にも何点か気になったが、知っている方の入札があっ…

更新情報

・番外編>グッズ他の部>帯推薦文 「方舟は冬の国へ」追加しました。 確かに帯の方が活字が大きい。アップ時に発見したのだが、矢崎存美著「ぶたぶた」も帯の素子さんの名前がかなり大きい。 まあ、デビューは素子さんが先で先輩だし問題も起きないのかな。…

<読書メモ>

・野尻抱介著「アフナスの貴石」714円ハヤカワ文庫クレギオンスリーズ6冊目。 とうとう6冊目、このシリーズ残すところ1冊となった。 今度は別の作品を探してみるつもりである。・谷甲州著「ラングーン侵攻―覇者の戦塵1944〈上〉」945円中央公論新社。 下…

ヤフオク入手

・ヤフオクにて、映画「おしまいの日」のパンフレット400円開始を1000円にて落札。 裕木奈江のファンとおぼしき方と競合したが、同額で先に自分が入札していたため、競り勝てた。・ヤフオク「アニメージュ83年12月号」開始500円で他に競合もな…

上海

・9月の3〜5日、二泊三日で上海へ行ってきた。 勤務先が創立35周年記念で、また上海に子会社があるので、それの視察も含め ての社内行事である。 飛行機の時間の関係もあり、行くのに1日、帰りで1日かかり、自由になる日も 子会社訪問で半日潰れて結…