「ハイドゥナン」藤崎 慎吾

ダ・ヴィンチ」に連載中の「あなたの人生に役立つSF」の第5回「生命倫理SF」で
紹介されている、藤崎慎吾著『ストーンエイジ』三部作、素研の管理人さんが
無茶苦茶面白いとTwitterに呟かれていたので気になっていた。
帰宅途中の家の近くの本屋で探したが、残念ながら置いてなかったので、
やはり近所にある古本屋にいってみたら、藤崎慎吾の本で「ハイドゥナン」全4巻があった。
最終巻の解説で、なんでも最初の帯に「日本沈没を凌ぐ・・・」とあったそうだ。
う〜微妙だ。そういった煽った宣伝は、読んでガックリという事が・・・。
でも解説で、第二部を書いた谷甲州氏が面白いと言ってるしなぁ、としばらく悩んでいたが
結局、全4巻お買い上げしてしまった。
値段が一冊400円で古本ではちょっと高い気もしたが、状態が良かったのでまあ妥当なところかな。
ストーンエイジ』も古本で探して見ることにしよう。