インフルエンザ

・とうとうインフルエンザに罹ったらしい。前回の頭痛がやっと治まったと思った矢先、
 今朝方、夜明け前くらいから寒気がして寝てられず、また頭痛がぶり返し、
 喉がヒリヒリして咳がとまらず、体中の節々が痛い。
 熱はまだ無いようだが上がってくるのは時間の問題だろう。
 とりあえず、娘を送って会社にきたが、どうにも我慢できないので
 勤務先の近所の行き付けの医院にいくことにする。
 
・節分
 節分に太巻きを食べる風習は全く知らなかった。結婚してまもなく
 2月3日に嫁さん実家にいった時に、家族全員、同じ方向を向いて黙々と
 たべていたので、カルチャーショックを受けた。
 ただ、義理父は甲府、義理母は横須賀の出身なのに、何でだ。
 昨日は具合が悪いのに、娘に食べろといわれ、吐きそうになりつつ
 ほとんど涙目になりながら食べたが、さすがに1本は無理だ。
 勘弁してくれ。>娘