近況など

・鼻炎の症状がなかなか改善しない。
 先日、診てもらったが、手術した所も若干、膿が溜まっているとの事。
 勘弁して欲しいものだ。

任天堂の「Wii」を購入した。
 娘が前から「欲しい、欲しいよ〜」と言われ続けていた。
 もともと品薄でネットでは全く在庫が無いか、プレミアをつけて高値であったり
 玩具店でも予約はできず、早朝から並んだりしないと駄目で
 そんな事までして買う気がなかった。
 夏休みになって暇になったせいか、最近、また「欲しいよ」と騒がしくなったので
 「ネットで在庫があったら買ってやる」、と言ってみた。
 で、amazonに入って、「ほら在庫ないだろう、って、あれ・・・、えっ、、あるの、出荷可能なんだ、ふ〜ん」
 ぽちっ 。(←1-clickでいますぐ買うを押したとこ)
 2日後に届いたそうな。
 
・新聞にナショナルの「ナショナル電子レンジ・冷凍冷蔵庫・電気衣類乾燥機をご愛用の皆様へ お詫びとお願い」
 の公告が挟んであった。
 ようは不具合で発火などの恐れがあるらしい。
 自宅の家電はナショナル製品が多いので一応確認したら、電気衣類乾燥機が
 ビンゴであった。(嬉しくない)
 とりあえずコンセントからプラグを抜いて、フリーダイヤルに電話。
 修理に来ると言うが、もともとあまり使用していなかったし、今回、新築にあたって、浴室乾燥にしたし
 もう不用なので、「引き取って貰えるか」と言ってみた。
 結局、無償で回収してくれる事になった。
 粗大ごみも捨てるの費用がかかるわけだし、回収してもらって、ラッキーだっだかも。