爪が・・・

・昨日の夜、つまづいた拍子にベッドの角で左足の小指の爪を剥がしてしまった。
 ゲッと思ったが、出血もそれほど無く、痛みもあまり感じなかったのでバンドエイドを貼り
 このままくっ着いちゃえばいいのに、と思いながら寝てしまった。
 で、朝である。ベッドから起き上がり、左足を着くと、何だコリャ〜、痛いのである。
 裸足ならまだしも靴下をはき、靴に足を入れただけで、まだ歩いてもいないの激痛が・・・
 片足を引きずりながら通常の倍近くかけて駅までたどり着いた。
 幸い世間一般はお盆休み中、早めに家を出たので幸いにも電車は座れる事が出来た。
 が、今度は駅から勤務先まで足を引き摺り汗だくでたどり着いた。
 社内では椅子に座ってやる仕事だし、靴脱いでサンダルなのでそれほど負担はならないからいいのだが・・
 全くついていない。というか、最近、体の制御がしきれていないような気がする。
 些細な動きで、つまずいたり、ぶつかったりする事が多くなっている。
 言いたかないが、やっぱり歳のせいか。
 「認めたくないものだな。 自分自身のジジィゆえの過ちというものを」

・いろいろと教えていただきありがとうございます。>nakaさん
 自分も結構ググったのですが、このサイトはヒットしませんでした。参考にしたいと思います。

 チケットは当日チケットブースに並ぶ必要がない2デイ・スタジオ・パスを、
 また、時間を有効に利用するため(新幹線の都合で入場は20日の11時頃、翌日の退園は16時頃)
 ブックレット7(¥4,500はちょっと高いと思う!)を「WEBチケットストア」で購入済みで、昨日届きました。
 食べ物は、高いわりに質が今ひとつとの情報もありますが、せっかく行くのでいろいろ食してみるつもりです。
 でも、飲み物は外でしこたま買い込んでいきます。大阪の夏はとても、とても暑いと聞いていますので。

 当初は出来れば「海遊館」や大阪市街にも寄りたい、と考えていましたが、
 時間的に今回はちょっと無理っぽく、せめてもう1泊できれば、と残念に思います。
 自分と嫁さんの仕事の関係で二人同時に休みをとるのが結構大変なのが現状です。

 もしよければ一つアドバイスを。
 USJ周辺(徒歩圏内)で美味しい、たこ焼き?明石焼き?のお店ってありますか?
 娘が「絶対に大阪の本場のたこ焼き食べたい」と変な気合が入っていているので。