素子姫「ハッピー・バースディ!!」

・基本的に、単行本や文庫本で読む事が多く、ファンロード等で盛り上がっていたのを、
 知ったのも、だいぶ経ってからのことである。だから当時は「素子姫」と呼ばれていたんだ・・・ぐらいの感覚しかない気がする。
 まあ、なんとなく、そう呼ばれていてもおかしな事もない気もしなくはないか・・、(と、妙に歯切れが悪いのは自分が今ひとつ違和感があるから)

・「新井素子」の呼称は、まさに、akaponさんの
  「ファンしか来ないような場所で呼び捨てにするのは、
   新井素子さんのキャラクターを顧みると何か無粋な気がしたのである。」
 の、とおりである。
 また、naka氏に発言にもあるよう、「先生」もちょっと固めなので
 私も「素子さん」でやらせてもらってもます。