続・私信

・二箇所ですか>ひろゆき
 自分は一箇所でしたが、医者がやけに自信たっぷりに
 「そう簡単に塞がらないように大きめに2cmの穴を開けときました」
 と言っておりました。
 まあ、自分としてみれば、大きく開いているのかどうかは、良くわかりませんが。

 つい先日、会社の顧問税理士さん(38歳)と雑談をしたときに、この話をしたら、
 なんとその方も、昨年、同じように内視鏡の手術をされたそうです。
 その時は、麻酔は全身でなく局所麻酔だったそうで、やはり6日間ほどの入院ですんだそうです。
 退院後もすぐに仕事に復帰して、特別に問題等おきなかったと話していました。
 なにはともあれ、無事に治るようを祈っております。