「のっく」というと

・の音がした,,,,と、思わず続けてしまうのは、昔読んだショートショートの影響だろう。
 「小説すばる」をやっと購入した。前の勤務地はすぐ隣ビルに本屋があり、
 毎日にのように寄って、新刊は即、入手ができた。
 今はちょっと寄るには 微妙な距離で、というか会社を出る時間にはもう閉まっていたりする。
 最近、書籍はネットで購入することが多くなったが、ほんとは書店に行くのが
 好きなんだけどね。

 今回で連載は最終回となった。「季節のお話」は絵本だったので一冊に纏まって書籍化されたが、
 この「ちいさなおはなし」で一冊は難しいと思われる。
 この際「窓のあちら側」の第二段で単行本未収録を一気に収録して、どこかの
 出版社だしてくれないかな。