再工事

・軟水生成器の再設置の工事が終了した。
 水道栓が分岐する前につけるのだが、車の駐車スペースにかかり
 コンクリートで固めてあったので掘るのがかなり大変だったらしい。
 朝9時頃きて夜の8時近くまでやっていたそうだ。
 とりあえず無事に終了。
 しかし、綺麗に敷いてあったコンクリートが結構、無残に剥がされ
 再度埋め直したので、グレーのままで見栄えが悪くなった、がしょうがないか。
 
 しばらく使用して、調子を見ないことには、安心できないなあ。
 あと、一定量の水を生成すると装置の再生処理が必要で
 その再生剤(塩と言っていた)が月千円くらいかかるそうだ。
 さらに5年くらい過ぎるとフィルターの交換で約5万円かかるらしい。
 まあ、維持費がかかるのはしょうがないとはいえ、なんだかな・・。