よみがえる

・「ひとめあなたに…」が復刊。
 帯が気になったが、共通の汎用帯らしいので今回は購入は見合わせた。
 創元でも出版されるようなのでそちらを楽しみにしておこう。
 
・サンタはいない?(ちょっと前の話)
 娘はもう95%くらい信じていないようだ。(ただ5%くらいはひょとしてと思っているらしい)
 しつこく「サンタさんはお父さんでしょ、でしょ、ねっ」と言ってくる。
 面倒くさいので「そうだよ、お父さんだよ、だからサンタさんはいないから
 今年はサンタさんからのプレゼントは無いとおもうよ。
 つまりね、サンタさんを信じない子にはサンタさんはいなくなり自動的にプレゼントは停止されます。」
 と言ってみた。
 娘は慌てて「いる、いる、絶対いるよ、ねっ、だからまた手紙置いとくからさ、
 きっと持ってきてくれるよね、お父サンタ。」だと。
 打算的な奴だ。
 欲しいのは「銀魂21巻」と「雑誌のmyojo」と言う事で、まっいいか。

・なにかよく分かりませんが楽しみにしてます。>NAKAさん
 ホシヅルパーティーはなかなかの面子が・・・
 星新一の偉大さというか人徳なんでしょうか、強く感じてしまいます。