映画はともかく

ちょくちょく、懸賞プレゼントに応募していて、今回「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」の前売券が当たった。
テレビシリーズをほとんど知らないので、そんなに観たい訳でもなかったが、(じゃ、何で応募したんだ、という事は置いといて)
最近、桜木町駅前に大型商業施設がオープンして、その中に「横浜ブルク13」という大型のシネコンがあり
最新の映画館に興味があったので、どうせタダだし、と先週、娘と行ってきた。
娘は、以前「銀魂」を友達と観に来ているので、勝手がわかっている様子で「ここで座席指定して、スクリーンは上の階だよ」としたり顔で説明されてしまった。
で、感じたのは、シートがとても良い。堅過ぎず柔らか過ぎず、幅も広めで、両サイドに肘置きがあり隣の人の肘が気になる事もない。
(ただ、すべてのシートに両肘置きがあるわけではないらしい)
形状も体がすんなり収まり、前後の高さもよく、前によっぽど座高が高い人でないかぎり視界を遮らないようになっている。
約2時間近く座っていたが普通1時間もすると無茶苦茶、腰が痛くなり狭いシート内で位置を変えるため、もぞもぞするのだが、全く問題なく最後まで観賞できた。
 
映画の方は封切ってしばらくたっていたせいか、座席は若い人で3〜4割ほどしか埋まってなかった。あんまり人気ないのか?
内容は、それなりに楽しく観れたけど、全体のコメディとシリアスとのバランスが最後まで馴染めず、自分として今一つだったかな。
気になったのは、アダモステで、フジなのにいいのか。ちょっと出過ぎだろう。あと、
冒頭に、野際陽子が習字で「紀伊半多(キイハンター)」と書いて、思わず笑ってしまったのは、劇場内で多分、俺一人。