選挙

・気が付くと三日も書いていなかった。継続して書くのは難しいもんだ。

・娘と散歩がてら投票に行った。選挙権を得てから25年、よっぽどの事情が無い限り投票していた。
 ざっと調べて、それなりに考えてやるのだが(たまに白紙もあったけどね)
 いまだに、自分の一票が政治に反映される実感が湧かないは何故だろうか。
 一応、その後をチェックしたりして投票しっぱなし、と言うわけでは無いのだが・・
 
・予約してあった、<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009P549/qid=1068419531/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-5831819-2212367">。「インディ・ジョーンズ3部作」</a>のDVD・BOXが「届いた」と
 連絡があり、取りにいった。
 テレビでもよく放映してるし、LDももっているのだが、何度みても飽きない冒険物の
 代表作だと思う。今回は、メイキング収録の特典ディスクを期待していたのだが、
 これも非常によく、約3時間、夜中にぶっ通しでみてしまった。