7月入手物と更新情報

まず、情報で、7月5日付けの日経新聞の夕刊からエッセイの連載が開始。
なんと、毎週火曜日で半年続くそうである。
ダ・ヴィンチ」の対談もそろそろ終わるところだったし、なんといいタイミングなんだ。
で、購入方法だが、結局昨日買うことができなかった。
諦めきれないので、なんとかならないか考えていて、
そういえば勤務先のそばに横浜日経社という本屋がある事を思い出した。
一応本屋さんなんだが主に神奈川県の官報を扱っていて、日経と
入っているなら昨日の新聞の在庫もあるのではないかと僅かな希望をもって
行ってみたら、ビンゴ!、店員がバックヤードから持ってきてくれた。嬉。
これで購入先の目途がついた、これから毎週火曜日がとても楽しみである。

                                                                                                                                        • -

ダ・ヴィンチ」2011年8月号を購入。
新井素子藤田直哉のSUPPLEMENT FICTION あなたの人生に役立つSF」の第11回が収録。
テーマは「次世代SF」で、あ〜、とてもとても、懐かしい小松左京の『継ぐのは誰か?』と
未読の高野和明の『ジェノサイド』が紹介されている。

                                                                                                                                          • -

更新情報
資料館の雑誌関連に、今日購入の「ダ・ヴィンチ」1冊を追加しました。
なお、新聞連載関連資料は結構、溜まっているのですが、とりあえず、
現在はアップするのは見合わせております。