危なかった

木曜日徹夜で仕事し1時間ほど仮眠し、一旦帰宅、着替えて(髭も剃って)また出勤し金曜日は通常勤務。
その日も徹夜で仕事していて、朝がた、6時頃一段落したので、帰ろうかと立ち上がった瞬間、完全に意識が飛んだ(らしい)
9時頃休日出勤してきた同僚に起こされるまで、全く意識がなかった。座ってた椅子がひっくり反り、そばに倒れていたそうだ。
とりあえず近所の病院で点滴してもらいタクシーで帰宅した。その後、爆睡したせいか、今日は一応特に支障ないようである。
今週はずっと遅かったし、単に疲労だと思うのだが、今までなかったことのなので結構ショックが大きい。
今までも何度か書いたが、自分が考えているより、はるかに体力が落ちているようだ。
これからは、十分注意しなければ。(過労死なんてしゃれにもならん)
皆様もお気をつけください。