熱暴走

・パソコンがいきなり落ちた。
 何か変な臭いもするし、ヤバイ逝ってしまったのか、焦ったが
 破裂する音も聞かなかったし、臭いも焦げ臭くもなく、
 今まで特に異音もなかったので、こりゃ、熱だなと思い、
 筐体に触るとそれもう、尋常でない熱さである。
  
 昨年の10月に購入したスリムタイプPCでオンボードのグラフィックでは
 弱いしメモリをシュアするのが嫌だったので、HD2400XTのボードを装着していた。
 購入時から妙に発熱量が多く、ファンがかなり騒々しかった。
 最近、静かになったので、回転が安定してきたのかと思っていたら、
 どうやら、ファンが止まっていたようだ。
 ケースを開けて確認していると、動いたり止まったりしている。
 もともと、電源容量がオンボードのグラフィックを想定したマシン構成のため
非力だから、それが原因かもしれないがよく分からん。
 結局、はずしてしばらく様子を見ることにした。
  
 さすがに、ATIのチップのほうが発色が全然良かった。
 事務作業ならオンボードで十分だけど、写真や動画、ネットはちょっとキツイかな。

・早速の業務連絡ありがとうございます。>nakaさん
 特に、何か無い限り、1時半〜2時位にお邪魔する予定です。

・暑さも相変わらず厳しいのでお体にお気をつけください。>akaponさん