まとめ書き

・まいった。もともと風邪気味だったのだが、徹夜明けから、異常に激しい咳が止まらず、声もでなくなり、2,3日で治るかと思いきや全然駄目。
 そうこうしているうちに、今度は左側の奥歯や顎の付け根に激痛が走り、夜も満足に寝れなくなってしまった。
 歯医者に行きレントゲンなどで看てもらったが歯には全く問題がないという。
 ただ、鼻の奥で、「普通は黒く写る所が白っぽくなっている。耳鼻科で検査した方がよいのでは」、と勧められたので行ってみたら、急性副鼻腔炎で、かなり酷い炎症だと言う。
 抗生物質を飲み、今朝くらいからやっと落ち着いてきた。
 と、言うわけでしばらく日記、間があいてしまったので、まとめ書きする。

ヤフオク出品状況
 「新潮文庫3冊」「講談社文庫4冊」「愛の交換日記4冊」「結婚物語3冊」「新婚物語3冊」「ひとめ・・」「ラビリンス」の7件中
 「愛の交換日記4冊」210円、「ラビリンス」50円、「新潮文庫3冊」150円「講談社文庫4冊」200円にて終了。
 ただ、「ばら売り可」としたので、新潮文庫の3冊中「サイエンスオデッセイ」1冊のみ、講談社文庫の4冊中「緑幻想」1冊のみ各50円となった。
 出品中の残りは、「結婚物語3冊」「新婚物語3冊」「ひとめ・・」の3件。そこそこアクセスはあるのだが、なかなか入札まではいかないようだ。
 ばら売りしたので、残った本もあり、また、在庫もあるのでまた出品する予定。

ヤフオク落札状況
 「結婚物語 ビデオ全3巻」4,800円にて落札。
 たびたび出品されているが、写真を見る限り、今回の商品は非常に状態も良さそうでかつ、価格も妥当なとこなので、入札、他に競る人もなく落とせた。
 「星へ行く船−CD版イメージアルバム−」3,000円にて落札。LP版は全て入手したが、CD版はなかったので、入札。
 帯なしがいたいが、めったに出品されないので、気合いいれて入札したが、これも他に入札もなくあっさり落とせた。

・<読書メモ(18)>
 「楠木正成」読了。他に南北朝時代を扱ったのがあり、改めて纏め読みしたくなった。
 「女王の百年密室」(森博嗣著)を読み始める。他のシリーズでなく単発物。開始がSF風で今後の展開に期待がもてる。
 「梶尾真治 短篇傑作集−もう一人のチャーリー・ゴードン−」を購入。
 毎度の事についでに「本の旅人」9月号を入手。