ADSLの事(NTTなんとかしてくれ)

昨年4月よりNTTフレッツADSL8Mにした。収容局から2Kmなのだが、そこそこスピードがでていて(常時3〜4Mはあった)快調だった。
ところが、ここ最近、LINE切れが頻繁に発生するようになり、連続して5分と繋がってくれない。実際、電話しても、受話器からガリガリとかなりのノイズ音がする。
時間的にも夜に限らず朝や、日中でも安定接続しない。本当に急なことで、原因が全く掴めない。
我慢も限界だったので、NTTへ電話。担当者が「では、帯域調整をします」とのこと。何の事は無い8Mを4Mに狭めてノイズに強くする方法らしい。
まッ、確かにLINE切れは解消されたけど、スピードが1.5Mにおちてしまった。
安定した常時接続にはなったけど、なんか納得出来ないぞ>NTT東日本