パソコンの謎

・家に帰るとまず、パソコンの電源を入れる。
 最近メモリの増設したせいか、一回では起動せず必ず起動途中でフリーズし、
 2回はリセットをかけていた。が、ここ2〜3日一発で起動し変なフリーズも無くて非常に調子がいいのである。
 やったことと言えば、CRTの切替装置を(本体は4台あっても、さすがにCRTを4台は置けないので)
 はずして、直接本体とCRTを繋なぐようにした事くらいである。
 こんな事で安定するのか?>パソコン

 ま、とりあえず大丈夫そうなので、第2フェーズである、CPUの換装を試みたが、クーラーのリテンションがはずれない。
 力を入れると、マザーがたわむし、AMDはコア欠けが怖いし。なにしろ、組んだ状態なので、やりにくいのである。
 やっぱりバラして、マザーを取り出さないとうまく出来そうもない。
 どっちにしろ、DVD-Rやキャプチャボードも換えるので一回はバラさなければ
 ならないので一気にやるかな。
 でも組み上げ直しても、すんなりと起動してくれないのだろうな、きっと。