もう4月15日だ・・・

・日記から週記になりとうとう隔週、まるでもうすぐ休刊(廃刊か)になる雑誌のようだ。(汗)

・あまり書込こまないと抹消されそうなので、とりあえずメモ程度に。

・新規購入本。定例の「異形コレクション 黒い遊園地」井上雅彦編/光文社文庫のみ。
 度々言っているが、目が異常に悪くなって通勤電車で読むのが非常に辛くなったせいか、
 本を購入する意欲が減退気味である。
 
・娘の起動しないパソコン、電源を分解したら、コンデンサが4本ほど破裂していた。
 気になったので調べてみると、ある期間に台湾で製造されたコンデンサの電解液に
 不具合があった模様で、マザーボードでもかなり破裂した事例が報告されていた。
 で、なんとメインマシンのマザーにもその欠陥コンデンサが使用されていと
 いうことがわかり、(5000時間しか保たないそうだ)結局、バージョンアップでなく
 新規で一台作成する事にした。
 この辺の自作の詳細は別のページを作成する予定。

ヤフオクアサヒグラフ(1982-3/12)」SF界の新星として取り上げられている。
 前にも出品されたが高くなり撤退した記憶がある。1000円なので入札。