文庫化

・エッセイ集「素子の読書あらかると」が文庫化され1月に発売らしい。
 情報は、毎度のごとく「素研」さんで。お世話になってます。
 2年位前だと思っていたが、2000年で4年もたっていたとは。
 akaponさんの言うとおりで、できれば、「続・素子の読書あらかると」に
 なるくらい大幅な加筆修正があったらうれしいなあ。

・まだ、小説では「ハッピー・バースディ」が文庫化されていないが、
 2年たつし、そろそろ来年あたりかな、と言う気もする。

・エッセイ他でも何冊かある。(ぬい系は除く)
 「ネリマ大好き」
  92年とちょっと古いが、地域限定で売れるかもしれないし、
  徳間書店さん文庫化してください。
 「新井素子の?ハテナ教室1・2」
  80年後半だし内容も時代的に古くなってしまって、確かに旬ではないが、
  それなりに面白いと思うので、再度、徳間書店さん文庫化してください。
 「ネバーランド・パーティー」
  これは、文庫化するべきである。
  新書館という出版社よく解らないが、文庫を出していないようなので、
  どこか大手に版権を売り渡してでも、是非出して欲しい。
 「お元気ですか」
  これは出たばかりだしね2〜3年先ということで。