グレードアップ

・新規でPCを自作するとなると、家族の手前あまり芳しくないので、地味に(気づかれないように、ともいう)バージョンアップしようと思う。
 で、1年半前に作って以来あまり情報をチェックしてなかったので、最近の動向を確認すべく、
 「PC自作の鉄則!2006」日経WinPCのムック本を購入してきた。

・ふうむ、今はCPU、SLI等デュアルがトレンド(死語)なんだ。
 シングルで行き着くとこまでいったので、じゃあ2個にしちまえ、ていう事か。
 こうなると、次は4個、8個、16個・・・(現状でもHT対応だと論理的に4個となってるし)
 BTXは今ひとつ普及していないようである。メーカーが搭載を始めれば動き出すかもしれないけど、(高級機では見かけるが)
 業界の安値競争で、わざわざコスト高のパーツを使用するとは思えないし
 しばらくは、ATXが続きそうだ。
 
 そういえば、前もグレードアップと言いつつ、結局、なんだかんだ言って、一台作ってしまったなぁ。
 どうしよう。