生存報告

生きております。

個人的な大きな話題といえば、あの使えない部下が
急に辞めると言い出し8月に退職が決まった事である。
2月位から、あからさまに
(本人は見つからないと思っているのが勘違いも甚だしい)
転職活動をしていたのが、やっと決まったようだ。
退職理由は家庭の事情とかで説明していたが
なんかよく分からず、辞める理由になっていない。
が、が、こっちはどんな理由であれ引き止める気は
毛頭無いので、どうでもいいのである。
経理財務部から、内部統制室にババを引いて
困っていたところ、どこぞの奇特な企業が
採用してくれたおかげで本当に心から感謝したい。

転職した事ぐらいで、人の資質なんてそう変わるもんでもないので
ババを引いた採用担当者は困るだろうな、責任問題になるな、絶対に。

まあ、面接者も、だいたい50歳にもなろうかという正社員が何の役職もなく
今だ、残業代が出るような職位にいて簡単に辞めることが出来るのを
おかしいと気づくべきだと思うけどね。

とりあえず、肩の荷がおりたと言うか、精神的に楽になり一安心である。
このまま、面倒みていたら、こっちが病気になるところだった。