久々に書く

・2月は書き込めなかった。
 J-SOX内部統制の期中監査があり、今更ながらの監査法人からのおもいっきりのダメだしが。
 前言った事と話が違うじゃん、これでいいって言ったからやったのに・・・
 と、子供の文句みたいな事を心の中で叫びつつ、手直しの作業に没頭していた。

・昨年末に発表された勤務先を含むの3社合併で、今、自分の立位置が見えない。
 現在、他の会社に移る可能性がでてきた。
 今は資本関係はないのだが、もともと子会社だった所から経理の責任者で
 こないかと、かなり前から誘われていた。
 1月末にも「合併で、管理関連の人員で余剰が出るのは必至だろうから
 考えてみてくれ」とメールがあった。
 処遇さえ折り合いがつけば転職もありかと思うが、この景気状況で
 いまより小規模な会社に行くのはどうなのか、判断するのはとても悩ましい。