ハローワーク

退職手続き第三弾でハローワークに行った。でっ、大きな勘違いをしていた。
総合受付で話をしていたら、定職についていなくても、アルバイトやパートで週20時間以上働いていると給付の受付は出来ないとの事であった。
今まで、退職したら給付の有無に係わらず、必ず退職したと報告する手続きが必須だと思い込んでいたので、拍子抜けしてしまった。
後、残っているのは確定拠出年金厚生年金基金になるが、これは書類が郵送されてくるので、それまでは特にやることもなく退職の手続くは一息ついた。
現状としては、3月まではアルバイトでやっていくが、本当に4月に正社員になれるのだろうか。
何しろ口約束だし、だんだん心配になってきた。