10月入手物2と更新情報

・先日ヤフオクで「'89角川文庫ランド」を落札したさい、出品者に新井素子ファンで
 ある事を知らせたら、わざわざ手元の本を探してくれて、
 『新潮文庫の100冊1987年』エッセイ「読書50遍の楽しみ」収録、
 『'90角川文庫の名作100』エッセイ「初めて文庫本を読んだ時のこと」収録
 の2冊を譲っていただいた。
 3冊とも販売促進用の冊子でなかなか入手が難しいので、出品者さんにはとても感謝しています。
・so-en装苑1984年11月、インタビュー記事「ピープル・ナウ」掲載。ヤフオクで入手。
 横浜・有隣堂でのサイン会での事で、ほんとはこれに行く予定だったのだが
 仕事で行けず悔しい思いをしたのを今でも覚えている。懐かしい・・・・。
・CanCan1984年10月、インタビュー記事「ホットピープル」掲載。ヤフオクで入手。
 二冊とも同じ時期で似た内容である。このころのメディアが素子さんに対して
 とっているスタンスがよく分かる。
・キャンキャンは素研さんにも載っていないようなので、また奇想天外でも
 いくつか情報があったので、もう少し整理して連絡する事にしたい。

                                                                                                                    • -

雑誌関連は少しずつ、修正していますが、今回雑誌まで手が回らず以下の冊子のみアップしました。
・資料館>その他書籍関連>エッセイ(その他収録)、に『新潮文庫の100冊1987年』『’90角川文庫の名作100』
・資料館>その他書籍関連>対談、に『角川文庫ランド’89』