PC自作(改造)

・HDDレコーダが欲しいのだが、あの値段なら、PCが自作出来ると考えて
 2年ほど前にパソコンを自作して以来、久々に挑戦する気になった。
 新規で1台作るつもりだったが、現在ミドルタワー機が4台あるのでこれ以上増やすと
 家庭争議になるので、改造する事にした。
 はっきり言って2年前のスペックなので大きな能力アップは難しいが、諦めるとしよう。
 まずCPUをAMDアスロンXP1800+から2400+に。(FSB266でこれしか無かった)
 次にメモリは256Mにプラス256Mを追加で合計512Mに。(512Mを追加したいところだが、結構高かったし今更PC2100に金かけても・・)
 で、以上(笑)たいした事してないな。
 後は、書込型DVD、アイオーのDVR-ABH4Sと、カノプのMTV-1200FXを購入。
 もともと玄○志向のTVチューナ付きハードウェアエンコードのボードは装着されているのだが、
 画質は悪いし、モノラルだし、フリーズするし散々なので、今回は定番のボードにした。
 今日は仕事だが、4日までの休みの間に作業することにしよう。
 ところで、余ったパーツは、ヤフオクで処分することに。(入札する人いるのだろうか)