サンタクロースVol.2

・夜遅く返ると、また、サンタさんへの手紙が3枚置いてあった。

 一枚目、冒頭からいきなり「サンタさん、ポケモンのポシェット見つかりましたか?」ときた。
 その後は、縄跳びで二重飛びが何回跳べたなど近況の詳細で、
 二枚目には、さすがに前回のキャンディーだけでは不足と思ったのか、
 「サンタさんガムをあげます」と書いた文章の下にガムが一箱、慎ましく置いてあり
  最後に、よっぽど心配だったのだろう、
 「ポケモンのポシェット、どんなのかたのしみにしています」と締めてあった。

 3枚目は、一番上に「サンタさん何か、書いてください」と返事を書くための余白がとってあった。
 で、下の方に点線が引いてあり、小さな文字で何か書いてあるので、よく見ると
 「サンタさん、ここにサインを書いてください。」
 ・・・・・・・。
 娘よ、いったいどこで、そんなこと憶えたのだ。
 と思いながら、お父さんサンタは、間違えがないように綴りを辞書で確認して
 「SantaClaus」と筆記体で書いてしまうのである。