少し悲しいクリスマスイブ

・クリスマスイブである。
 嫁さんの実家からおじいちゃん、おばちゃん、叔母ちゃんが来る。
 自分も仕事を定時で退社し、帰ってきた。
 が、肝心要の娘の体調が良くない。
 昨日から、変な咳をしていたのだが、完全に風邪をひいてしまったようだ。
 朝から熱が38.5度あたりから下がらなし、無茶苦茶苦しそうに咳をしていて、
 挙句に、ゲロゲロは吐いてたらしい。
 中止するつもりだったが帰宅したときは、大分落ち着いたようで、
 娘が頑なにやりたいと言い張り、結局、簡単にする事に。
 ろくに食られず、ケーキもいらないと言うし、そこまでしてやりたいか。
 まあ、前から楽しみにしていたからね、しょうがないか。