反省文

・娘が学校で授業中に机に悪戯書きを書くのでなく、彫ったらしい。
 友達5人とやったようで、一斉に呼び出され説教され反省文を書かされたと嫁さんから報告された。
 全く何をやってんだか。
 自分が帰っても怒られるからとなかなか部屋から出てこなかったが、
 しばらくして、のこのこ出てきたので、「なんなんだ」と聞いた。
 ここで「皆がやってるし・・」とか「誰かがチクッた」等言い訳したら
 カミナリを落とすつもりだったが、とりあえず第一声が
 「ごめんなさい」と謝ってきて反省しているようなので、
 「もう、やるなよ」ぐらいですますことにした。
 まあ、その後で言い訳がましい事は言っていたけど、まあ、しょうがないかね。
 ホントは親も呼び出されるらしいけど、今週、父母面談期間でそのときに絞られるらしい。
 土曜に仕事で行けない嫁さんの代わりに行くお父さんの身にもなってくれよ。