夏の予定

・今年の夏休みの予定。
 今までは予定と言っても娘や嫁に合わせて自分の休みを調整するだけなんだが、
 今年は不景気で会社もいろいろ合って不透明な状態である。

 娘も中一となると、補習、クラブ活動、クラブ合宿、学習塾等夏休みは
 なにかと行事があり忙しいようである。
 そういえば部活は何を勘違いしたのか茶道部に入部した。
 いったい、何を考えているのか。(きっと何も考えていないに違いない)
 
 とりあえず、5月頃に(3ヶ月前から予約できる)「毎年恒例のTDRに行くか?」 
 と尋ねた時は、「今年は行かない」と言っていたので予約しなかった。
 が、急に「やっぱり行きたい」と言い出したので、慌ててネットで
 調べたら奇跡的にとることができた。
 TDRの「バケーションパッケージ」なのだが、嫁や自分がこだわった条件があるので
 それに合うのがいつもすぐに一杯になり予約で苦労していたからで、とりあえずは良かった。
 
 ただ、問題は自分の夏休みが、はたしてその日に取れるがどうかと言う事だ。