成績表

・娘が中間試験の成績表を持ってきた。
 なかなか見せようとしなかったのが分かった。
 各科目の点数と平均点、学年順位が記載されているのだが
 情けない・・・(泣)
 順位的にせめて真ん中より上にいて欲しかった。
 下から数えたほうが圧倒的に早い位置にいるとは、
 ホントにもう悲しくなってくるよ。
 
 まぁ、試験問題みたけど、えっ、中一でこんな難しい事やってんだ、
 と、驚いたのは確かだけど。
 入学した半数が中学入試の修羅場をくぐってきた生徒だし
 ボーと小学校で過ごして、頭のなかは「嵐」しかない娘とは
 試験に対する気合が違っているのだろう。 
 とはいっても、このまま落ちこぼれまっしぐらでは困るので
 この冬休み中に巻き返しする方法を娘と考えねば。