Inspiron15R

母親のノートPCをセットアップして10日経過、メールも普通に届き、現在、順調に稼働しているようだ。
まぁ、主に使っているのが、メール、インターネットで、あとエクセルを少々やっているが、
オフィスは2003のままなので問題ないし。
ただ、年賀状ソフトが古くWin7に未対応なので年末になったら対応する予定。

さて、今回購入したDellの「Inspiron 15R」の評価してみる。
筐体はヘアーライン加工で質感も良く◎。
液晶は発色も、まあ問題なく綺麗で普通に使う分には◎。
性能もCPU:i5-460M、メモリー4Gで妥当なスペックで◎。
タッチパッドも反応がよくクリックのストロークもちょっと深めで自分的には◎。
ここまでは、いい感じで、自分も買ってもいいかと思ったが、が、
キーボードが最悪である。キーボード部分全体が、なんか浮き上がった感じで
うまく言えないが、打つとバクバク、ハグハグしてタッチが異常に心もとない。
いままでDELLのノートを3台使用してきたが、こんな作りは悪くなかった。
ひょっとして欠陥なのではないかと思うくらいだ。
受注生産なので現物に触らず購入する訳だから、こういうのは勘弁してほしい。
価格的に仕方ないのかもしれないが、今後DELLのノート、買う気が失せてしまったな。

Amebaブログの件。
とりあえず、ここです。
http://ameblo.jp/pet-akaikutu/
写真とかも結構貼れるので近況もこっちにアップする予定です。
しばらく、3か所でいろいろ試行錯誤していこうかと。