入手と更新と新刊情報か!

・素研さんのtwitterで新潮社のPR誌「波」にエッセイがあると
 情報があがっていたので、会社帰りに早速いつもの本屋さんへ。
 カウンターに置いてないので、尋ねたら
 「届いたばかりでまだ、梱包解いてないんですよ、ちょっとお待ちください」
 と、すまなそうに言われ、奥から出してきてもらいました。
・星 新一『つぎはぎプラネット』の書評というかエッセイ
  「“ショートショートの神様”が遊んでる!」が収録されております。
・で、で、驚きの情報が。最終頁の「編集室だより」のところに10月刊行予定に
 「イン・ザ・ヘブン」新井素子、とあるではないか。
 タイトルから想像するに、yomyomとか他誌でそこそこ短編があるのでそれらを
 まとめた短編集なのではないかと思う。
 まあ、なんでもいいや、新刊が出る、めでたい。

                                                                                                  • -

更新情報
・資料館>雑誌関連資料>販売促進誌>に1冊追加しました。