退職

・出向してやっと落ち着いたと思っていたら、またまたいろいろあって
 11月末に急遽、希望退職に手を挙げてしまうことになった。
 で、12月末日退職となる、急展開である。
 
 28年以上勤めた会社から引くのも結構悩んだが、状況的に
 しょうがないのかな、という気が。
 (退職餞別金とかもあるのでタイミング的に・・)
 
 当然、退職に伴い、今の出向先との契約も当然きれるので
 しばらくは嫁さんのペットショップを手伝いつつ、今、出向している 
 会社のサポート(アルバイト?)を継続していく予定である。

 今後は、最終的に出向会社が再就職を受け入れてくれるので
 (というか、それがあるから希望退職したのだが)
 いいのだが、そうは言っても、急な対応は困難ですぐに
 再就職とはいかず、しばらくは無職状態となりそうである。