情報

素研さんTwitterより。

「影絵の街にて」のコミック版(田村すみよ著)が単行本に収録されている件

文庫化について情報を求めているとの事ですが

そもそも単行本に収録されている事を知りませんでした。

書名「海色の研究室」(セレクト・コミック) 1985年2月1日だそうです。

とりあえず確認したのですが文庫化の情報は確認できませんでした。

まあ、だからこそ新井素子コレクター界隈がざわついているのですが。(^_^)

自分が思うに、素子さんの紹介文を読むと、「影絵の街にて」が漫画化されて

雑誌に掲載された事で「まんが作品として本になった」で、

単行本が出て、「この間は文庫になった」と言われているような気がします。

真相はいつ明らかになるかわかりませんが、とりあえず単行本を入手すべく

頑張らねば。(現在、在庫が全く見つからないです。)