やられたっ

・昨日、昼に嫁さんから携帯に電話があった。
 通常はメール連絡だし、就業時間中に架けてくる事は滅多にない。
 何事かと思ったら、車のナンバープレートが盗まれた、という。
 昨日の夜中にやられたらしく、気づかず、お店にいった時に指摘されてわかったようだ。
 とりあえず、警察に盗難届けを出してもらたわけだが、新規でナンバーを
 取り直さなければいけないらしい。まいったな、全く。
 で、帰宅してみたら、なんと同じ駐車場にとめてあった他の車(3台)もやられた形跡があり、
 結局、取り外しができなかったのか、ネジだけはずされて未遂で終わっていたようだ。
 ただ、嫁さんの実家の車は陸運局で封印されるネジが剥がされいたので
 やはり新規に取り直す必要があると言われた。
 嫁さんの実家、数年前に車(シーマ)を盗まれ、その後購入した車(セドリック)も
 タイヤを盗まれて、今度はナンバープレートだ。
 なんだかなあ・・・・
 二度あることは三度あるとはよく言ったもので、皆様もお気をつけください。